バストアップにはダンベル運動

バストアップに効果的なエクササイズにダンベル運動があります。

ダイエットなどでおなじみの運動ですが、バストの筋肉を鍛えて胸を大きくしてくれることから、人気のエクササイズになっています。

胸をハリのある美しいものにするには大胸筋を鍛えることが大切です。

バストの重さをしっかり支えられる筋肉であれば、重力に負けて胸が垂れるのも防げます。

キレイなバストをキープするため、ダンベルを使って効率良く大胸筋を刺激しましょう。

バストアップに効くダンベル運動には、上げ下げしたり、体の左右に動かすなどの動きが中心になります。

おすすめのダンベル運動には、ひざを軽く曲げながら体を前かがみにして両腕でダンベルを持ち、ゆっくりと胸の高さまで上下させるものや、ダンベルを持った両腕を下から肩の高さまで左右に動かすものがあります。

ポイントは、ゆっくりと動かすこと。

そして無理をしない範囲で毎日地道に行うことです。

焦って重いダンベルで行ったり、急いで無理に回数をふやしては筋肉を痛めてしまう原因にもなりかねません。

それと、ダンベル運動の前にストレッチをすればケガ防止になり、更には血行が促進されてより効果が高まります。

バストアップには上下運動を1日10回〜20回するのが望ましいのですが、自分の体力や体調にあった回数にしておきます。

初めは辛いでしょうが、慣れてきたら段々と回数を増やすようにするとよいですね。
ダンベル運動で健康的にバストアップをしましょう。
posted by ダンベル at 19:01 | ダンベル体操