ダンベルで二の腕ダイエット

二の腕のお肉が、気になりませんか。

鏡の中のたくましい二の腕を見るたびに、ため息をついている方も多いようです。

この二の腕を何とか細くしようと努力してダイエットを行ってみても、なかなか効果が現れないと、諦めてしまっていませんか。

ビリーズブートキャンプのような、かなりハードなエクササイズを続けていれば、引き締まった二の腕を取り戻すことは出来ますが、このエクササイズは行った方なら分かりますが、かなりハードなので続けることが難しいとも言われていました。

もっと、手軽で毎日でも続けることが出来る二の腕ダイエット方法で、二の腕を引き締める事にチャレンジしましょう。

二の腕ダイエットで、一番よく知られているのがダンベル体操です。

二の腕に効果のあるダンベル体操もいろいろあります。

後ろ手バイバイに、ダンベルを持って行うと効果が倍増します。

手を後ろに伸ばして手の平をバイバイするように振るのが、後ろ手バイバイの二の腕ダイエットですが、この手にダンベルを持って同じ要領で行うようにするだけで、二の腕の筋肉にかかる負荷が違ってきます。

また、ヨガと組み合わせたダンベル体操もあります。

「ヨガ・ストレングス」は、最近アメリカで人気が高くなっていて、ダンベルを使って行うヨガエクササイズのダイエット法です。

持つダンベルは1kg、両手でダンベルを持ち、片足を大きく前に出して後ろ足は直角に開いておいて、腰を落としていきます。

息を吐きながら手の甲を上に向けて、ダンベルを胸の高さほどに持ち上げていきます。

息を吸いながらダンベルを下ろしていきます。

これを10回ずつ、前に出す足を変えて行ってみましょう。
posted by ダンベル at 18:58 | ダンベル体操